第26回 鮎まつり

鮎解禁しました!
今年も6月1日に鮎漁が解禁し、大変多くの方が解禁となった鮎釣りを楽しんでいました。
そして、6月8日に鮎祭りが開催されます。
鮎の塩焼き、鮎めし・活き鮎の販売、魚のつかみどり、物産市、カヌー体験試乗など、盛りだくさんの催しがあります。
是非日当山の鮎と温泉を堪能してください。

日時:平成26年6月8日(日) 11時~2時(例年より終了時間が早くなっています)
場所:日当山温泉公園(霧島市隼人町東郷)※小雨決行
※駐車場はJA姶良中央家畜市場より無料のシャトルバスを運行しますので、ご利用ください

内容:
鮎の塩焼き/1尾100円、3,000尾用意 竹串に刺した鮎を購入し、会場で塩焼き体験ができます
鮎めし/1食100円、500食用意 鮎めしは鮎のだしで炊いたご飯に鮎のほぐし身を入れた炊き込みご飯です
活き鮎/7尾1,000円 新鮮な活き鮎を販売します
魚のつかみ取り/無料 川をせき止めてつくったいけすの中で魚のつかみ取り(必ず靴を着用)。小学生以下が対象です。(3年生以下12時半~、4年生以上13時20分~)
カヌー体験/無料 川でインストラクターが付き添い、カヌーを試乗できます。
物産市/市内の特産品、農林産物、加工食品などを販売します。

鮎祭り
※クリックすると拡大されます。

霧島温泉 清姫温泉のプランはこちら